月別アーカイブ: 2014年10月

素敵なプレゼント

打合せ中のお客様より、素敵なプレゼントをいただきました。
自宅のお庭で、採れた『風船かずら』という植物の種です。
なんと、写真のように種がハート柄になっていて、とても
可愛らしい種でした。

種まき時期は、4月~5月らしいので、お店で育てようと思います。

つる系の植物らしいので、塀にワサワサ育てようと、にんわり一人で

計画立てています。沢山いただいたので、これをまた育てて、お客様にも

この可愛い種を来年プレゼントしたいな~と思います。

風船の実もかわいいですよね~。

本当にうれしいプレゼントでした。

S様ありがとうございました★

 

r4XRJKBoIMG_0604

IMG_0608fuusen-k (1)

 

看板犬?

 

IMG_6923補正-1

本日は、United Home’sの看板犬リリちゃんのご紹介です。

リリちゃんは、4歳女の子です。最近、事務所にちょこちょこ来ています。

でも、裏の事務所ばかりで、モデルルームには、まだ出せません・・・

ご存じの方はお分かりだと思いますが、お客様が来た時と、帰る時に激しく吠えるので、

まだ人前には出せません・・・小っちゃくて可愛い~のですが、吠えると顔つきも激しく

恐いのです。抱っこが大好きなので、抱っこをしてもらえると誰にでもなつきます。

でも、優しくしてもらって、帰られるのが辛く、激しく吠えてのお別れとなるのです。

可愛いままで、お別れをしたいのですが、まだ無理のようです。

普段は、裏の事務所にいるので、リリちゃんと会いたい方は声かけてください。

※留守の時は、ごめんなさい。

早く、United Home’sの看板犬になってもらいます★

ということで、ワンちゃんや猫ちゃんが、快適に過ごしていただける空間造りにも力を入れて

いきたいと考えております。ご興味のある方は、ご来店お待ちしております。

また、リリちゃん情報も更新しま~す。

 

 

 

ぽかぽかな一日

台風前に、今日は一日ぽかぽか夏日和でした。

昨日から、お店のボロボロだったベンチを塗装してきれいにしようとひそかに計画を立てておりましたので、乾きも早く、スムーズでした。出来は・・・・(最初のボロボロな状態を、写真に残しておりませんでした。チクショ~。)

こんな感じに、まずきれいにイエローホワイトベースに、全体を塗装しました。

IMG_0567

ちょっと、古びた感じにしたかったので、ブラウンの塗料で味をだしたつもりです。

IMG_0578

うちの職人さんには、やはり負けますが、まあボロボロなベンチよりもマシだということで良しとしましょう。

お花も少し植え替えました★

打合せ中に、たばこタイムされるお客様もいらっしゃるので、これで少し気分良く、たばこタイムを過ごして頂けるのではないでしょうか(笑)

 

 

IMG_0572IMG_0580

明日は、台風の影響がありそうなので、皆様、お気をつけください。