B様邸戸建リノベーションビフォーアフター

2024.02.13
リノベーション

先日、B様邸戸建リノベーションのページを公開しました!みなさま、もうご覧になられましたでしょうか?

今日はこちらのお宅の、リノベーション前の写真と比較しながら、ご覧いただきたいと思います。これからリノベーションしたいな、とお考えの方の参考になれば幸いです。

では早速ご紹介!まずはお家の主役、リビングです。

リノベーション前)リビング

リビングとして使用していたお部屋は小上がりの和室になっており、開放感があるというよりは、少し狭く感じてしまう間取りになっていました。

リノベーション前)手前がリビング、奥は応接間。

こちらはリビング(和室)内部の写真。奥のお部屋は応接間でしたが、寝室としてご使用されていました。こちらも開口部が小さく感じてしまいます。

薪ストーブが暖をとどける、温もりのリビング
リノベーション後)リビング

こちらがリノベーション後のリビング。とても同じお家とは思えない開放感です。旧リビング(和室)との段差をなくし、1つの空間になるように壁も撤去。とてもゆったりとしたLDKになりました。

リノベーション後)リビング

床がフラットになり、その分天井高も確保でき、さらに広く感じるようになりました。また、空調効果を考え、リビングとダイニングの間に間仕切りを設けました。開放感を出すために全面ガラス仕様のオリジナルスチールドアを制作。

次はダイニングをご紹介。

リノベーション前)ダイニング&キッチン

こちらがリノベーション前のダイニングとキッチン。部屋を仕切られているため、やはり少し狭さを感じますね。キッチンはコの字型のタイプ。

薪ストーブが暖をとどける、温もりのリビング
リノベーション後)ダイニング&キッチン

リノベーション後のダイニングとキッチン。ダイニング上部はダクトレールにして、お好きなペンダントライトを吊り下げることができます。また、キッチンはコの字型から、対面キッチンに変更。コンロを壁側からカウンター側に移動させているため、お料理中でもダイニングにいる家族とのコミュニケーションが取りやすくなりました。

薪ストーブが暖をとどける、温もりのリビング
リノベーション後)キッチン

バックカウンターはオリジナルで製作。間仕切りドアと同じアンティークなグリーンで仕上げてあります。

薪ストーブが暖をとどける、温もりのリビング
リノベーション後)キッチンからダイニングとリビング方向を見た写真

キッチンから見るダイニングとリビングはこのような感じに。ひとつづきのLDKになって、とても開放感が生まれました。

最後に、洗面所をご紹介します。

リノベーション前)洗面所

天窓があって明るい洗面所。

薪ストーブが暖をとどける、温もりのリビング
リノベーション後)洗面所

左右の戸棚をなくし、より明るさと広さが際立つ洗面所になりました。また、手洗いは2つ設置し、忙しい朝も洗面所を取り合うことなく安心です。

以上、久留米市のB様邸戸建リノベーションのビフォーアフターをご紹介しました。リノベーションに至る経緯や、他の見どころも豊富な施工事例ページもぜひご覧ください!

CONTACT US
リノベーション、店舗デザイン、新築、リフォームなどお気軽にご相談ください。